男の人

予定通りの美をメンズエステでゲット│体験談を参考に

永久脱毛がお勧め

頬に手を当てる人

剃らなくても良くなる方法

ヒゲを毎朝剃るのは意外と面倒です。肌のコンディションによっては綺麗に剃れないこともありますし、剃る時に失敗して出血してしまうこともあります。また、伸びるのが早い人はせっかく綺麗にしても夕方になると伸びてしまうこともありますので、手間の面を考えてヒゲ脱毛を検討する人も増えています。せっかくヒゲ脱毛を行うのなら、やはり永久効果のある方法を選択した方がメリットが多くなります。永久効果が得られる方法なら、一度きちんと処理を済ませればその後の面倒なお手入れが必要無くなります。費用面を心配する人もいますが、最近ではかなり手頃な施術もたくさん用意されていますので、自分の懐具合に見合った施術を探すことも難しくありません。

施術の効果を高めるために

ヒゲ脱毛の主流は光脱毛やレーザー脱毛であり、これは成長期に当たるムダ毛に照射を行って毛母細胞にダメージを与えます。ですから、毛周期に合わせて施術に通うことで、効率良くヒゲ脱毛を進めることができます。毛周期というのはムダ毛の生えている箇所によって異なりますので、それに合わせたタイミングを計る必要があります。また、個々によっても毛周期は異なりますので、スタッフの指示を仰ぐようにします。また、メラニン色素に反応するタイプの光やレーザーが用いられていますので、事前に日焼けをしないようにすることが大切です。女性なら日よけ対策を万全にする人も多いのですが、男性は無防備に浴びてしまいますので注意が必要です。